スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじめての多肉植物 

突然の思いつきで多肉植物を買ってきた母ちゃんです

cactus.jpg

いつも見ているブロガーさん達が
ステキな多肉をたくさん育てていて
いいなあと密かに憧れていた母

cactus2.jpg

熱しやすくて冷めやすいB型なので
コレもいつまで続くか分からないけど
とりあえず気が済むように一度チャレンジ

cactus3.jpg

近所のホームセンターには限られた種類しかなくて
それと家のまわりに生えていた物と一緒に寄せ植えに
(ってコレじゃ寄せて植えてないッ

ああ、もうこの時点でセンスのなさに泣けてくる
でも多肉ってやっぱりカラフルでぷくぷくしててカワイイ

いつも通る場所にハチを置いたので
今朝もココちゃんと一緒に観察してきました
母ちゃん枯らさないように頑張って育てるからね

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/07/28 10:23] 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)

9ヶ月

ココちゃん9か月おめでとう。
あっという間だね!
まだ母乳あげてるの?
歯が生えてくると、お乳を噛まれて
痛かった思い出が・・・(泣)。

植物かわいいね。
コロンとした姿がGOOD♪
なんか私も植えてみたくなった^m^
ちなみに私もB型です(笑)。
[2011/07/28 16:36] may [ 編集 ]

Re: 9ヶ月

mayちゃんへ

ほんとにあっという間だね!^^
母乳はねもうあげてないの~。
もともと乳の出が悪くて、色々パンプ使ったりしたんだけど、
結局足りないまま全然出なくなっちゃった。orz

植物かわいいよね♪
育児疲れの癒しになるよ~。
mayちゃんも熱しやすくて冷めやすい?(笑)

[2011/07/29 09:38] *ゆきんこ* [ 編集 ]

わぁ!

ステキです!!
私も真似をしたくなる、熱しやすくてさめやすいO型ですが。。。

この間ブックオフで中古で買った奥様雑誌にもこんなカンジの特集が載っていて、別世界の事だなぁ、って思っていた自分が恥ずかしい。。。

玄関とか人が通る位置に飾るとステキですね☆
私も今度お店に行ってみようかな?
[2011/07/30 14:28] Waka [ 編集 ]

Re: わぁ!

Wakaさんへ

多肉植物って日本ではずいぶん人気があるけれど、
こっちではまだそんなにーって感じですよね。
でも実物を見たらほんとに可愛くて、
私も思わず育ててみたくなっちゃいました~。
Wakaさんもゼヒ、ハワイの多肉仲間になって下さい。^^
[2011/07/30 22:35] *ゆきんこ* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charliekun.blog94.fc2.com/tb.php/453-d8dfc61d


