 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お友達 

昨日はお友達がうちに遊びに来てくれたよ~

ママ達ふたりはダディの親友の奥様達
最初はパパ達と一緒に遊んでたんだけど
ちょうど3人の気があって
こうやって時々ママ達だけで
会うようになったんだよね

それもベビーちゃん達がまた
同じ年で全員女の子
(一ヶ月と二ヶ月違い)

ココさんはまだひとりっこだけど
Oちゃんはお姉ちゃんがいるし
Eちゃんは三兄弟の末っ子なので
ママ達はもうベテランママさん

だから育児のアドバイスも
色々してもらえるし
とても頼りになるのです

そして日頃の主婦の苦労を語りあい
ストレス解消をして
赤ちゃん達も一緒に遊んで刺激になって
気分転換も出来て、たのしかったね~

またチャンスがあったら
みんなで一緒に遊ぼうね



仕事から帰ったダディに
「今日は楽しかった?」
「友達(旦那達)は最近どうしてるって?」
と質問されたけど
ダンナ君達の話なんてほとんどしてないよ
って言ったらショックがられた

でも女の人だけ集まった時なんて
パパ達の話ばっかりしないよね~

だから今度子供達を連れて
「パパ会」をしなさいって提案しときました
そしたらママ達もひと休み出来るしね
我ながらナイスアイデアだな



左上:新しい絵本に夢中なココさん
左下:お友達とおままごと中
右:最近お絵かきや塗り絵が大好きだよ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです

[2012/02/17 21:19] ベビー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charliekun.blog94.fc2.com/tb.php/491-f43425d2


