スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生活感 

ココのいとこのD君
生まれて今日で23日目
あいかわらず涙が出るほど可愛いよ

まだ産まれたての細い足で
体もまだまだ小さくて重いっきり新生児だけど
顔つきはすでにちょっとしっかりしてきたかな

D君のママも前回会った時は
退院数日後でおっぱいが張って
ものすごくつらそうだったけど
今は体調ももとにもどって元気だって

いやはや、そういえば産後すぐって
色々おっぱい張ったり辛いの忘れてたー
思い出してちょっとブルーになった母ちゃんだよ

でも、もう後戻りは出来ない!
出産予定日まで残り9週!
D君のママが「2人目は早めに来る可能性あるから、
準備もはやめに済ませた方がいいよ~」って

D君もあと2週間あるから大丈夫と思ってたら
出て来ちゃったからね

なのでココちゃんが寝ている時間を見計らって少しずつ
いらない物は処分したり
必要な物を買い足したり

昨日はココさんを夜寝かしつけてから
Amazonで少しお買い物

新しい哺乳瓶にブレストパンプ
aden + anaisのブランケットも

このおくるみは生まれた時から
ココさんもすごくお気に入り
肌触りもよく、もう手に持った途端
眠気が襲ってくるみたい



今回2人目も女子と分かったところで
ベビールームを思いっきりガーリーに
可愛くしたかったんだけど
もう基本の片付けだけで精一杯でやんす

この生活感丸出しの家と母ちゃん本人も
もう少しなんとかならもんかと思うけど
コレがなかなかねー



さて、ベビーギフトの材料もやっと揃ったので
さっそく取り掛かるとするかな~



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです


[2012/02/23 10:14] ベビー | TB(0) | CM(4)

コンバンハ

お久しぶりです☆

もうすぐ!なんですネーーー♪ワクワクしますね。

うちもそのブランケットをギフトで頂いて、娘はお気に入りです♪ノードに売っていたので私も新しいのを買いたくなりました♪

ベビーギフトって初めて聞きました。
アメリカの習慣に疎いもんで・・・どんなものか教えてください☆
(って、将来自分も用意するかは疑問だけど・・・汗)

[2012/02/26 00:46] waka [ 編集 ]

Re: コンバンハ

Wakaさんへ

こんにちは~お久しぶりです!^^

ベビーギフトというよりは「お礼」って感じなのかな~?
でもべビーシャワーやプレゼントのお礼とは別で、
アメリカの習慣と言うよりは、ハワイではよくやると(夫曰く)。
「生まれるんでよろしく」と「生まれました有難う」
の両方に使えるちょっとして気持ちみたいな物みたいです。

ブランケットいいですよね♡
Amazonだと柄にこだわりがなければ、結構安く買えますよ。^^

[2012/02/26 11:40] *ゆきんこ* [ 編集 ]

お久しぶりです

お久しぶりです。
なかなかパソコンに向かうことができず、もっぱら携帯からのブログ更新です。
やっとパソコンに向かうと、ゆきんこさんからコメントが!!嬉しい!!!
いつもあたたかいコメントをありがとうございます。
ココちゃんももうすぐでお姉さんになるんですねi-194新しい家族の誕生が今から楽しみですねi-184

うちの娘も塗り絵してますよ。(なぜか地味な色ばかり使う娘・・・茶色とか・・・)
やっと女の子らしい趣味になってきたかなと思っても、ミニカーや飛行機が大好きですi-201
おままごとが好きになって欲しいんですけどねーー(笑)
[2012/03/02 21:01] atupon [ 編集 ]

Re: お久しぶりです

atuponさんへ

あわわ、わたしもブログをサボっていたら、
お返事がこんなに遅くなってしまった~ごめんなさい。^^;

そうなんです、ココさん小さなお姉ちゃんです。笑
たぶん何がおきているのか、すぐには分からないかもしれないけれど、
将来年がちかいぶん、仲良しになってくれるといいな~と。

うちの娘も車やトラックや恐竜とか
男の子のおもちゃも大好きですよ~♪
[2012/03/18 21:32] *ゆきんこ* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charliekun.blog94.fc2.com/tb.php/492-437ced93


