スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エアプランツ 

このあいだ近所のホームセンターに行った時
たまたまエアプランツを見つけて
前々から気になっていたので
とうとう買ってしまったかあちゃんだよ

土が必要ない(お水もほとんど)なんて
不思議な植物だよね~
多肉植物よりさらにお世話が楽だという
かあちゃん向きな植物だな

おしゃれな花瓶がなかったので
使わなくなったワイングラスに入れてみたよ

そしたら、ある日気付いたら
葉っぱの先が鮮やかな赤色に
なんだろう?と思っていたら
こんなにキレイなお花が咲きました



勉強不足でなにも知らずに買ってくるから
でも多肉も時々ちいさなお花を咲かすので
とってもカワイイよ

うーん、かあちゃん
エアプランツにもハマりそう
いくつか並べて飾ったらきっとオシャレだよね

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです


[2012/03/20 20:31] 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

ゆきんこちゃんへ

お久しぶりです(*^^*)

3月20日に無事に男の子を出産しましたー!
ゆきんこちゃんには色々心配してもらって本当にありがとう。

37w0dでやっと退院し、37w3dで誕生。すぐに病院へ逆戻り(笑)。
3378グラムで2時間のスピード出産でした~。

娘は赤ちゃんをヨシヨシしてくれたよ(^O^)
これから娘にヤキモチやかせないよう、娘優先で育児していくつもりだけど、きっと大変だろうなぁ…。
しばらくはまわりに協力してもらいながらがんばっていくね。

ゆきんこちゃんも体調に気をつけて、無事出産できるよう祈ってます!!
[2012/03/21 13:51] may [ 編集 ]

Re: ゆきんこちゃんへ

mayちゃあーん!おひさしぶり!!
そしておめでとう~!!(涙)

最近ずっとmayちゃん達どうなったかなー
体調はどうかなー無事産まれたかなーって、気になってて!
だからこの報告はとっても嬉しいハッピーニュースです。

そっか、男の子なのね~!弟だ~。^^
うん、しばらくは育児も大変だと思うけど、頑張ってねmayちゃん!
私も来週で36週、あと一息なのでガンバルよ~。
またこちらも無事産まれたら報告するね!

じゃーわざわざどうもありがとう!!
ダンナ様と娘ちゃんにもどうぞヨロシクね~。
[2012/03/21 15:31] *ゆきんこ* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charliekun.blog94.fc2.com/tb.php/497-9096652a


