スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスと風邪 

ありゃー!気づけばまた
ブログを1ヶ月も放置してました!

クリスマスの準備と
家族みんなで仲良くひいて
お互いにまわしていた風邪と

ばあばとじいじまでダウンして
一時はどうなる事かと思いましたが
やっとみんな少し元気になってきました

皆様も健康には気をつけて
元気にホリデーをお過ごし下さい



そんなこんなで
一ヶ月前に途中まで書き残した日記に

次女、寝ません
もう生まれた時から昼寝をしても短く
夜も8時にはお姉ちゃんはストンと寝るのに
妹は頑張ってて全然寝ない!


と書いてある
あーそういえばそんな時期もあったね(笑)

でも、最近はお昼寝も1日2回
夜も比較的らくに寝かしつけが
出来るようになりました



のんびり屋のお姉ちゃんとは対照的で
元気が有り余ってる次女

ココちゃんの時に身につけた
子育て術が通用せず(笑)
予想外にずいぶんと
戸惑いながらの2人目育児

でも、あっという間に8ヶ月
最近は理由もなくむずかる事もなく
だいぶ「あーなんとかなりそうかな」と
少し気持ちの余裕も出て来ました

なーんて言って!
ハイハイするようになったら
またアタフタになるのかな?
ひょーコワいね(笑)



そして昨日はとうとう
次女をお姉ちゃんと同じ子供部屋に移動しました
良く寝る姉と、すぐ起きる妹
どうなる事かと昨日の夜はドキドキしましたが
私達の寝室にいるより静かで
グッスリねられたみたいで
よかった、よかった

そしてやっと寝る前にベッドで
テレビをゆっくり見られるようになった
ダディとかあちゃんも
よかったーよかったー(笑)

[2012/12/15 16:19] ココナッツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charliekun.blog94.fc2.com/tb.php/532-034fac93


